toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の運転を止めて感じること

<<   作成日時 : 2017/09/04 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことです。駅までのバスの時刻を10分家内が勘違いし、その分余計にバス停で待つことになってしまいました。駅まで600m、その時点で歩いて行けば、バスが来る頃には駅に着いているはずです。

家内の足の具合を気遣ったこともありますが、この点が、車の運転を止めて一番変わった部分でもあります。何時の間にか、10分や20分の時間待ちが気にならなくなってしまったようです。公共交通機関の利用に慣れてきたせいでしょう。(笑い)

もう一点は、人の優しさを再認識したことです。知人や仲間たちと会ったときの帰りには車で最寄の駅や家の前まで送って来て貰うことが多々あります。今日も、絵手紙教室に出かけた家内が思ったより早く帰ってきたので尋ねると、仲間が家の前まで送ってきてくれたとのことです。

好意に甘えてばかりではと思うのですが、つい、甘えてしまいます。感謝!感謝!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の運転を止めて感じること toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる