toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしい話し

<<   作成日時 : 2017/09/06 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高校同期の仲間(当ブログに姿を見せる「ZURICH」)が、10年前に旧中仙道の街道歩きの途中、当地熊谷宿に立寄った時に小生が案内した「星溪園」が、熊谷市の指定文化財であることは知っていましたが、熊谷宿の3軒の本陣の一つ、竹井本陣の別邸であることを初めて知りました。
画像

画像

初めて? 実は、彼が一冊の本に纏めた紀行文「中仙道ひとり歩き」の中では、熊谷宿本陣の別邸と明確に記述しています。恥ずかしい・・・。(笑い)

彼は、中山道、甲州街道、日光 街道、奥州街道の四街道に引き続き、現在、東海道を歩いていますが、今年中には五街道を制覇することになりそうです。彼の凄いところは、歩くのが目的ではなく、江戸時代時代の街道筋の史跡等を巡りながら歩いていることです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おほめを頂戴しありがとうございます。偶然ですが今朝携帯を除くとメールがあり50年前に三菱の家電に携わっていた時の10歳下の後輩が東海道の浜松あたりを夫婦で歩いていることが報告されました。小生は彼岸過ぎからが再開の予定です。同朋がいるとやはりうれしくなります。
zurich
2017/09/07 07:49
決して無理をせず、体調には気をつけて街道歩きを楽しんでください。
toshi27
2017/09/07 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥ずかしい話し toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる