toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時乗車勤務のタクシードライバーさん

<<   作成日時 : 2017/09/09 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は第二土曜日、定例の法話会が開かれる日です。先月(8月)はお盆の為休みでしたので、常連の皆さんとは2ヶ月振りの顔合わせです。皆さん、この夏の暑さを無事乗り越えられ大変元気そうでした。

前回までは、森林公園駅近くの別院で開催されていましたが、今月からは本院での開催です。駅からタクシーに乗車、ドライバーさんへ行き先を告げると、臨時乗車勤務で、この辺の土地勘がないので道案内をとのこと、目的地の近く「東松山カントリー倶楽部」「野田のぼたん園」を目指すよう指示すと、「お客さん、よくご存知ですね?」と、お世辞を言われながらのナビゲータでした。

車を降りる時に、家内が心配したのか「戻りの道わかります?」と声をかけると、「大丈夫です。」との返事が、プロのドライバーさんに向って失礼ですよね。(笑い)

帰りは、仲間の一人の気持ちに甘えて、別路線のバス停まで送ってもらいました。小生の周りには多くの仲間たちが・・・。いつも感じることですが、ありがたい話しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨時乗車勤務のタクシードライバーさん toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる