toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「陸王」から「西郷どん」へ

<<   作成日時 : 2018/01/09 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年はドラマ「陸王」が、行田市及び周辺地域で大変な話題で盛り上がりました。特に小生の仲間達の間では、一昨年、月刊小説雑誌「すばる」に連載されていたときからです。ごく親しくしている仲間の一人が経営する「きねや足袋梶vがこの小説のモデルとなっていたからです。

「陸王」の人気にあやかり販売されているコラボ商品(行田市の和菓子)はドラマが終了した今でも店頭に品切れの表示が・・・。

さて、今年はNHK大河ドラマ「西郷どん」、両親の故郷である鹿児島では大変な盛り上がりを見せているようです。鹿児島の従兄弟達からの年賀状には、「西郷どん」の文字が・・・、10年前の「篤姫」の時を思い出します。

「陸王」から「西郷どん」へ、今年もまた話題がつきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「陸王」から「西郷どん」へ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる