toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「熊谷さくら運動公園」の桜

<<   作成日時 : 2018/03/29 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花見客で賑わう「熊谷桜堤」の豪華な桜並木と違って、此処、「熊谷さくら運動公園」には多種な桜が植えられ、それぞれの桜は見頃の時期が違うため、長期間桜を楽しむことが出来ます。
画像

画像

梅の時期に来て以来、久しぶりに園内を歩いて来ました。今見頃なのは、ソメイヨシノとヤエシダレザクラです。バスを降りて目の前にあるのが二種類のヤエシダレザクラ、ソメイヨシノは園内いたるところで目にします。
画像

川津桜はすでに葉桜、ヒガンザクラは綺麗に咲いていますが、そろそろと言ったところです。
画像

ジョギングコスの中頃にあるのが、今が3〜5分先のオオシマザクラ、小生が最も好きな花です。満開になるのを楽しみにしています。
画像

サトザクラを始めとした八重のサクラはまだ蕾の状態です。今日の園内は、各種運動場には人影がなく、何時もと変わりなく静かで、高齢者達がグランドゴルフやウォーキングを楽しんでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「熊谷さくら運動公園」の桜 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる