toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島連山(硫黄山)噴火のニュースが・・・

<<   作成日時 : 2018/04/19 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

霧島山(新燃岳)は火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)継続中ですが、今度は霧島連山のえびの高原の硫黄山で噴火が発生したとのニュースが飛び込んできました。

何時ものように街中ウォーキングに出掛け、先ほど4時前に家に戻り、今日のブログはとパソコンを立ち上げたところ、噴火の速報が・・・。

気象庁の監視カメラ、霧島山(硫黄山南)の現在(16時40分)の様子をPC画面で見てみると、数箇所から白い噴煙が見えますが、2〜3箇所から大きな噴煙が立ち上がっているのが観察できます。

気象庁の報道では、今後更に火山活動が活発になる可能性があるとのことです。当然、警戒レベルも引き上げられるでしょう。えびの高原の硫黄山周辺は来月にはミヤマキリシマが咲き乱れる筈・・・、自然現象には叶いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島連山(硫黄山)噴火のニュースが・・・ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる