toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 板東三十三観音巡り(神奈川・埼玉)

<<   作成日時 : 2018/05/11 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の観音巡りは、神奈川県4寺と埼玉県の1寺です。今回は車を利用しての巡礼でした。神川町のS氏の車で拾ってもらいながら、4人揃って出発したのが行田市のK氏宅、午前7時20分頃のスタートです。

先ずは圏央道川島ICから圏央厚木ICまで高速道路を利用、通勤時間帯にしてはほぼ順調なドライブです。圏央厚木ICから最初の8番星谷寺(星の谷観音)、そして6番長谷寺(飯山観音)までの一般道は少々渋滞気味でした。それでも順調に・・・。
画像

画像

次は、少し離れた7番光明寺(金目観音)です。利用した道路は厚木・小田原有料道路の厚木西ICから平塚IC、箱根へのルートとしてよく利用していた今では懐かしい道路です。
画像

そして神奈川県最後の寺、5番勝福寺(飯泉観音)です。厚木・小田原有料道路の小田原東IC近くの酒匂沿いにあり、もう少し足を延ばせば箱根の入口、残念ですが・・・。(笑い)
画像

これで神奈川県九観音を全て回ることができました。昼食後、帰途に埼玉県四観音の内残りの一観音、さいたま市岩槻の12番慈恩寺を巡り16時頃に行田市に戻りました。
画像

今回で三十三観音の約半数の十七観音を回った事になります。残りの十六観音は東京の13番浅草寺(浅草観音)を除くと栃木、茨城、千葉と比較的遠方の寺が残っています。効率よく回るには行程設計担当者の腕を・・・。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
板東三十三観音巡り(神奈川・埼玉) toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる