toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定の日にちは・・・

<<   作成日時 : 2018/05/07 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異業種グループOBの老人四人組みによる板東三十三観音巡りに関して、家内から危うく認知症発症の判定を下される事態が・・・。

今月に予定されていたのが、厚木、小田原方面の4寺そして帰途に立寄る岩槻の1寺で、その日程に関する記憶の問題です。小生の机の横のカレンダーには今日(5月7日)の日付に予定の赤丸が・・・。

昨日は一日中、今日の天気情報をウォッチング・・・。どうやら本降りの雨模様の天気になりそうです。それにしては、延期の連絡が入ってきません。不思議に思い、携帯電話のスケジュール表を見てみると、当初、予備日に設定されていた11日の日付に予定が入れてあります。7日?11日?・・・、今回の行程のまとめ役神川町のS氏へ確認の電話を入れるがつながりません。

念のため、行田市のK氏に電話で確認すると、彼は15日とのこと、15日は始めて聞く日にちです。いずれにしても今日(7日)では無さそうと眠りにつきましたが、今朝7時前にもう1人の仲間W氏から電話が入り「今日じゃなかった?食事を済ませ待っているのだが・・・」と予定の時刻になってもS氏の車が来ないとの問い合わせです。

その後、S氏から電話が入り、どうやら彼は11日で4人のコンセンサスが取れていると思っていたようです。何処でどう間違ったのか? 誰の記憶が一番正しいのか? 何れにしても、小生、認知症発症の判定を下されなくて良かった。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定の日にちは・・・ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる