toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一長い路線バス

<<   作成日時 : 2018/06/17 17:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の当ブログでふれた、11月に予定している奈良・熊野古道方面への旅行の行程に関連する話しですが、昨日のマチネー会(高校同期の自由参加の集い)で、偶然にも日本一長い路線バスへの乗車をした仲間の体験話を耳にすることに・・・。

日本一長い路線バスとして知られるのが奈良交通の八木新宮線で、全長166.9kmを6時間40分と高速道路を使わない路線バスとしては、日本 最長距離、最長時間を走行するそうです。

このバス体験?をしたのはN女史、今年の春(3月下旬)に元同僚の仲間たちと南紀白浜の動物園にパンダ見物に出かけた折に路線上にある十津川温泉に宿泊したそうです。

実は一昨日の「老人4人組」の仲間たちとの会合時に奈良・熊野への旅行行程の一案として、奈良橿原から紀伊勝浦までを国道169号をレンタカーで走るルートを提案していたところでした。しかし、このバス路線の話しを聞き、国道168号のルートを検討してみる見ることに・・・。

早速、調べてみると道路状況は不明ですが、距離も時間も殆ど変わりません。いずれにしても、免許証の自主返納を済ませた小生、レンタカーを利用しての行程を提案することは出来るものの決定権は運転者の判断に任せるしかありません。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本一長い路線バス toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる