toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男一人の留守番中の食事・・・

<<   作成日時 : 2018/06/20 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、家内が絵手紙教室の仲間たちと水上方面へ一泊旅行に出掛けています。小生は年に何度か家内に数日間の留守番をさせることがありますが、逆の立場は記憶にないほど久しぶりのことです。

さて、男一人の留守番中の食事のことです。一日、二日の食事はどうにでもなることですが、家内にとっては心配のようです。冷蔵庫の中には数品の惣菜が用意されています。
画像

半世紀も前の若かりし頃には、炊飯器でご飯を炊き、コンビーフ、大和煮などの缶詰やレトルトカレー、インスタント味噌汁などで済ませるか外食で済ませるかのどちらかでしたが、今ではチョッと外に出れば何でも揃う便利な世の中です。

今日は朝から一日中雨が降り続いています。今夜の食事は、家内が用意してくれている惣菜に何か一品焼き魚でも・・・。これも、家内のアドバイスです。

明日の朝はパン食、昼は冷蔵庫内の食材と相談しながらパスタを・・・、そして夜は牛筋カレーを用意し家内の帰りを待ちたいと思っています。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男一人の留守番中の食事・・・ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる