toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常磐の道を北上

<<   作成日時 : 2018/06/06 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

板東三十三観音巡り(千葉・茨城・栃木)のニ日目(昨日)は、千葉県の残り28番龍正院、茨城県の26番清龍寺、25番大御堂、24番楽法寺、23番正福寺、22番佐竹寺そして栃木県20番西明寺を巡りました。
ホテルを7時前にチェックアウト、途中、朝食をとり同じ成田市の28番龍正院へ
画像

次からが茨城県、圏央道を走り土浦市の26番清龍寺へ
画像

続いてつくば市の25番大御堂へ、筑波山神社隣接する当寺、現在本堂を立替工事中でした。後でわかったことですが、東京大塚にある真言宗豊山派大本山「護国寺」の別院とのことです。
画像

隣接する筑波山神社を参拝
画像

次は、桜川市の24番楽法寺へ
画像

次は、笠間市の23番正福寺へ
画像

更に北上、常陸太田市の22番佐竹寺へ
画像

茨城県を後に、帰途に栃木県の20番西明寺を・・・。
画像

今回の予定を全てクリア、館林でミニ打上げを兼ねて夕食を済ませ、行田に19時半頃に到着、家に戻ったのは20時頃でした。今回は天候に恵まれ、時間的にも行程表どおり・・・。2日間の歩数は16500歩でしたが、これらの寺の大半は山寺で階段の上り下りが、いい運動になりました。(笑い)

車の利用、やはり文明の利器です。運転免許証を返納した小生、後部座席でゆったりと大変楽をさせてもらいました。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常磐の道を北上 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる