toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らん振りor 周囲の状況が見えない

<<   作成日時 : 2018/07/14 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当地熊谷の路線バスの系統の一つに熊谷駅南口から東武東上線の森林公園駅までの路線があります。その路線の中間に品川区大崎に本部を持つR大学熊谷キャンパスがあり、通学時間帯はスークールバスの様相で大変混雑します。

つい先日、この路線上に住いを構える家内の知人が、“R大学の学生達が、知らん振りして席を譲ろうとしない・・・”と愚痴をこぼしていたとの話しを耳にしました。 

ところが昨日、この路線バスに乗る機会が・・・。R学生で超満員の車内、“体の不自由な方やお年寄に席を・・・”とのアナウンスが流れていますが・・・。小生の目が届く範囲ですが、着席している学生の全員がスマホを操作しています。これでは、アナウンスも耳に入らないでしょうし、周囲の状況も目に入りませんね。(笑い)

因みにR大学のHPをのぞいて見ますと、建学の精神に基づく「教育ビジョン」が掲げられています。「モラリスト×エキスパート」を育む、「モラル」を基盤に行動する人材を育てることになっています。なお、熊谷キャンパスには社会福祉学部の学生も・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らん振りor 周囲の状況が見えない toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる