toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お互いに気遣いを・・・

<<   作成日時 : 2018/08/25 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小生の行田の病院への通院の日を機に老人4人組が集まり、昼食を共にしたときのことです。11月の熊野・奈良への旅行計画についてすり合わせの際に、仲間の一人K氏から新たな提案が・・・。

その提案は、旅程初日の熊野古道の大門坂より熊野那智大社・青岸渡寺を経て那智の滝へのコースについてです。

散策等を含めないでの距離は約2.7km、歩行時間は約1時間ですが、石段の多い上り坂で石段の数は参道を含めると750段ぐらいありそうです。

彼の提案は、車(レンタカー)の駐車場所を変えることにより、その歩行距離を少しでも短くしようとする案です。

話をよく聞くと、小生を気遣ってのことでした。実は小生は小生で、仲間の中で一番の健脚の彼が作成した旅程の素案を検証しながら所々に歩行を少なくしようとする意図が窺われ、健康上で何か隠していることがあるのではと心配していたところでした。(笑い)

4人で大笑い! その時はその時で・・・、旅程の変更は、一日の行動予定内で調整することにし、随時可能との合意です。お互いに気遣いが出来る良い仲間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お互いに気遣いを・・・ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる