toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球選手権記念大会

<<   作成日時 : 2018/08/05 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夏の高校野球選手権は、第100回の記念大会として史上最多の56代表校が出場して開幕しました。

開会式では滋賀近江高校の中尾主将の選手宣誓に注目してテレビ観戦・・・。3日前に大阪市のフェスティバルホールで行われた組み合わせ抽選会のあとで代表56校の主将のうち立候補した17人の中から抽選で選ばれただけに、内容は甲子園の歴史を振り返り、「記念すべき年に野球ができることに感謝し、多くの人々に笑顔と感動を与えられる、最も熱い、本気の夏にすることを誓います。」と結ぶ、重みのある堂々たるものでした。

100回大会を記念して行われる「甲子園レジェンド始球式」には、本日の第一戦の試合前に登場した星陵高校OBの松井氏を皮切りに夏の甲子園で活躍した18人のレジェンドが毎日登場するとのこと、これも楽しみの一つです。
画像

画像

本当に暑い夏、高野連も熱中症対策に万全を期す構えで取組んでいるようです。小生も期間中は、部屋の中で暑さを避け、甲子園の歴史と当時の自分の過去とを重ねながら野球観戦を楽しみ、そして数々の感動を得られればと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校野球選手権記念大会 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる