toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる長期予報

<<   作成日時 : 2018/10/24 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(23日)は「霜降(ソウコウ)」、当地熊谷でも秋の訪れを感じる昨今ですが、今日の最高気温23℃、最低気温14℃を見る限り霜が降り始めるのはもう少し先になりそうです。

しかしながら、近隣の農家は勿論、自家菜園を楽しんでいる神川町の友人S氏や熊谷市北部の友人W 氏にとっては注意が必要な時期の到来とも言えるようです。

気になるのは長期予報です。今日も小生の通院に合わせてS氏と行田市のK氏と昼食時の 歓談、話題はW 氏を加えての老人4人組の熊野・奈良旅行時(11月4日〜7日)の天候です。それに加えて小生、今月31日、11月1日の銚子方面への大学のミニクラス会が予定されており、台風26号の動きが気になります。

同じ、長期予報がらみの話しですが、霜降りの心配をしていたかと思うと今度は遊びの話に・・・。自分勝手な話しですね。(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる長期予報 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる