toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動きの速い「老人4人組」

<<   作成日時 : 2018/12/03 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今では小生にとって無くては為らない存在となっているのが、旧異業種グループのメンバーの中から4人の仲間が集まった「老人4人組」です。4人の共通点はエンジニアですが、仕事には全く関係のない遊び仲間です。

今年の主たる行動は春から夏にかけての「坂東三十三観音巡り」、そして先月の「熊野古道・奈良京都旅行」の二つでした。

観音巡りのなかで唯一残っているのが東京浅草の「浅草寺」の参拝です。浅草寺は個々には何度も参拝しているのですが、やはり、4人揃って・・・が皆の頭の中に・・・。

そこに仲間の一人から一昨日、来年の3月26日から6月2日まで東京国立博物館 平成館に於いて開催される特別展「国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅」の前売り券手配の話しがメールで発信され、本日にはそれに便乗して「浅草寺」を参拝すること、そして昼食には湯島天神傍で「讃岐うどん」を・・・と一つ行程が合意に至りました。

何故、讃岐うどんなのかは別にして、動きの速いのが「老人4人組」の特長でもあります。

「讃岐うどん」、もしかしたら8年前(平成22年)に「四国八十八箇所」を車で巡った際に11番藤井寺で出会いがあり、香川県70番本山寺の近くお住いのS氏ご夫妻から接待を受けたうどんの味が忘れない誰かさんからの提案かな?(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動きの速い「老人4人組」 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる