toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つの祭

<<   作成日時 : 2018/07/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関東一の祇園、「熊谷うちわ祭」は今日が最終日、この後20時頃からお祭広場で「引きあわせ叩き合い」の祭最後の盛り上がりを見せるはずです。

昨日は東京参宮橋での高校同期の集いマチネー会から猛暑の熊谷に午後4時過ぎに戻り、夕食後には夜の熊谷市街地での山車・屋台の叩き合いの現場に立会い熱き祭に・・。
画像

画像

画像

今日は朝8時過ぎに家を出て、東松山市の「西照寺こども祭り」のお手伝いを・・・。今年で7回目ですが、さすがにこの猛暑の中、昨年の半分ぐらいの参加者とのことでした。
画像

我々老夫婦は冷房の効いた部屋の中、可愛い子供達との言葉を楽しませてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
toshiさん、おはよう!昨日は同期会お疲れ様です。熊谷の祇園祭漠然と毎年見ていましたが、よく考えると京都公認のものだと思うと京都まで行く必要はなさそうですね!熊谷の八坂神社を思い出しました。
zurich
2018/07/23 07:10
zrichさん、「熊谷うちわ祭」は、3日間(神事を入れると5日間)で述べ75万人が集まる、この地域としては有名な祇園祭です。でも、京都の祇園は・・・、一度は行って見たいと思っていますよ。

toshi27
2018/07/23 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つの祭 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる