toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風21号の接近

<<   作成日時 : 2018/09/03 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当地熊谷は,今朝から時々雨が降り、気温もあまり上らず昨日に引き続き比較的凌ぎ易い日になりました。しかし、現時刻(17時)になって急に蒸し暑くなってきています。湿度が高くなっているようです。

気になるのが台風21号、先ほどの予報では非常に強い勢力を保ったまま明日の日中に四国から紀伊半島に接近上陸し、猛スピードで日本海を駆け抜けていく模様です。

四国、近畿、東海、北陸だけでなく東北地方も広範囲で大荒れの天気になりそうです。進路に当たる地方の方々は勿論、関東など台風から距離のあるエリアの方々も油断大敵です。

何時ものことですが、先ずは人の安全を第一に・・・。非難行動までは起こしませんでしたが昭和33年の狩野川、同34年の伊勢湾両台風で2年連続の床上浸水の被害を東京練馬の自宅で受けた時のことを思い出します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風21号の接近 toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる