toshi27のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新4K8K衛星放送開始の話しから・・・

<<   作成日時 : 2018/12/06 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前、友人W氏と行き付けの喫茶店で何時ものように歓談をしていた時のことです。話題の一つに今月1日から始まった「新4K8K衛星放送」の話が・・・。

W氏の話では奥様から、その4K8K対応のテレビの購入を求められているとのこと、彼は“年寄りの目では現行ハイビジョンの画面との差が感じられないのでは・・・”と半分冗談交じりに・・・。小生も単純に“テレビ受像機の買い替えは、もう一度は必要、折角であれば早めに要求を満たしてあげれば・・・”と無責任な応答を・・・。

現4Kテレビ受像機の延長で話を聞いていたのですが少々気になり、新4K8K衛星放送の概要と対応受像機の発売状況を調べてみました。

現状では、新4K8K対応チューナー内蔵の受像機は発売されておらず、受像機以外に新4K8K衛星放送を受信するために必要なアンテナやチューナー等々を考えると急いで購入するのは得策でなさそうです。

Wさん、“貴君は小生より3〜4歳若い筈、現受像機の製品寿命を考えて、2020年の東京オリンピック前後まで待ったほうが良さそうですよ・・・”“先日は無責任な発言を御免なさい!”(笑い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新4K8K衛星放送開始の話しから・・・ toshi27のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる